FC2ブログ
1日16時間以上働いていたサラリーマンでも稼げたネットビジネス!
プロフィール

68SATOSHI

Author:68SATOSHI
ヤフオクでカメラ販売をしています。
年収3000万円目指してがんばるぞ!!

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちはサトシです^^

あなたは、オークションなどで収入を得たら、

どうするか知っていますよね?

あなたのお住まいの近くに税務署があるでしょ。

もし、サラリーマンやパート以外で収入があれば、

ある水準よりも上なら

その税務署に所得税の確定申告書を提出して納税しなければなりません。


ただし、赤字であれば納税しなくても良いですし、

給与の所得税が還付を受けることもできるかもしれません。



確定申告書を作成するには、まず収入の内訳や普通預金の出入りや

支出した領収書などを元に所得を計算することになります。

このときに良く使うのが、弥生会計や勘定奉行などの会計ソフトなのです。

この計算の期間は、個人は毎年1月1日から12月31日まで。

翌年の2月16日から3月15日までに税務署に確定申告書の提出です。


以上のことをしなければ、ある日突然、税務署があなたの過去7年間の所得について

調査をするということを言ってくるかもしれません。

罰金や追徴課税、その後の市民税も入れると大きな額になるかもしれません。

膨大な追徴課税を取られてビジネスがストップ!!

このようなことのないように正しく計算し合法的に節税しながら申告する。

この税務署とあなたのパイプ役をするのが、税理士なのです。

税金のことは素人には難しいので

ここで時間を使うくらいなら

税理士さんにおまかせして

あなたはビジネスに集中して稼ぎましょう!!


まず、第一回は、税務署とあなたとの関係と税理士の役割について

わかっていただけましたか?

今回もお読みいただきありがとうございます^^



サトシも契約している月5000円で顧問税理士はこちら♪

2013/12/06 15:25 税金 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://68satoshi.blog.fc2.com/tb.php/16-5c4c19fc
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。